しぶちんはしぶちん

mixi で日記を書いていたのですが、廃れてきて書いていてもせんないので、ブログにすることにしました。綴り方の練習くらいのつもりかな。

山道を登りながらこう考えた。

昨日・今日と前の職場の元同僚が来て、花見やら飲み会をやってました。一人が教授になったので、そのお祝いを大阪でしようと言う話が、いつの間にか熊本でやることになってしまうと言う無謀な人たち。

 

で、昨日は菊池公園あたりで花見をしてから、立門橋・永山橋と石橋でカメラ小僧をやって、菊池渓谷を散策、オゴッツォでのパーティーへ突入。今日は今日とて、峠の茶屋・天水温泉経由で柳川でせいろ蒸しを食べて、皆さんを久留米まで送ってきました。気の置けない仲間と遊ぶのはリフレッシュになる。3点ほど覚え書き。

 

・永山橋立派やねぇ。こんな観光資源が全然生かされてないのは驚くばかり。立門橋もそれに劣らずです。

f:id:shibchin:20120407160213j:plain

・パーティーで、去年の暮れに買って帰って来たジンファンデル開けたんだけど、美味しかった。Seghesio Zinfandel 2009 てのです。新世界ワインにしては力強くて好みの味。暮れに開けたケイマスコナンドラムも美味しかったし、今年も買ってこようかしらん。

f:id:shibchin:20120407195750j:plain

・柳川が観光地観光地していて、驚き。まあ、知ってたんですけど、永山橋や草枕記念館と対照的で再認識。柳川なんてなにと言ってあるわけでもないんだけどね。#せいろ蒸しは美味しいけど。