しぶちんはしぶちん

mixi で日記を書いていたのですが、廃れてきて書いていてもせんないので、ブログにすることにしました。綴り方の練習くらいのつもりかな。

京急蒲田駅立体工事の不思議

京急蒲田駅の立体交差工事がかなり進んできました。でも、変なんです。羽田空港方面から、左側をまっすぐ進むと三階につながっています。変なのは、三階が横浜方面であること。品川方面からの電車は空港線に入ったところで、X線を通って、左右入替えしないといけない線形になっています。空港線からは品川行きの方が多いのに。

 これを解消するのは空港線の接続を変えるだけですみます。技術的にはそうしてもなんの問題もないように見えるのですが、京浜急行は何を考えてこうしたんでしょうか。

 なぞだ・・・・