しぶちんはしぶちん

mixi で日記を書いていたのですが、廃れてきて書いていてもせんないので、ブログにすることにしました。綴り方の練習くらいのつもりかな。

ハト撃退水鉄砲システム

また、変な商品を思いついてしまった。
 
昨日洗濯物を干そうとしたらベランダにハトがいました。7年間すんでるけどハトを見たのは初めて。9階ですし。エレベーターで会った近所の人も気にしていました。しょっちゅう来るとまずいよなぁ。あんまりいい対策ないんよね。
 
とか考えていて、またまた変なものを思いつきました。
 
「ハト撃退水鉄砲システム」
 
カメラで撮った画像から動いているものを認識する、今や、めちゃ簡単。それに、カメラユニットなんてただ同然。これに、おもちゃの水鉄砲を連動させてベランダに来たら打つわけ。ハトはめっちゃうざいから来なくなりますよきっと。ついでに、防犯機能をつけることもできるし。安いもんを組み合わせればいいんだから、10,000円以下で作れる。数いけば2,000円でも作れるかも知れない。
 
水に濡れるのが問題ならば、レーザー光を飛ばせばいいかも知れない。目には悪くない程度でも、ウザイでしょう。
 
だれか作りませんか?売れるよ〜きっと。