しぶちんはしぶちん

mixi で日記を書いていたのですが、廃れてきて書いていてもせんないので、ブログにすることにしました。綴り方の練習くらいのつもりかな。

最近行ったイタリアン

上の裏通りのSazae。

職員組合の会合なんて行ったことなかったのに、なんとなく目を付けていた Sazae と聞いたとたん参加しますなんて、労働者失格じゃ。お味は、まあ、平均的。意図的にぶっきらぼうにした感じの内装も、好きな方ではありません。ただ、野菜を意識した料理は独自性を出しているのかな。ワインはモンテプルチアーノダブレッツォ。飲み放題のをボトル見せてと言うとマグナムボトルが出て来て、おぉお、と声を上げてしまった。まあ、当然ですか。全体として得点はあまり高くないけど、かなり安いプランにしたみたいだから、その分割り引いて考えてあげないといけないかも。たくさん入れるから、大宴会の時にはいいかも。

銀座通りの Salvatore Cuomo

上通り側のイタリアンは全店制覇したので、下通側にも進出中です。最近銀座通りに今風のこじゃれたイタリアンができてるのを見つけて気になってました。行ってみると、イタリアンと言うよりピザ屋。どうも、東京から始まったチェーン店みたいです。メニューはアンティパスト・ピザ・パスタで、セコンディがありません。で、ピザ屋と言ったわけ。実際、デリバリーもやってます。ピザは本格的な窯が有って、ナポリ風。エトナってのを一枚食べました。火山の名前には引かれてしまいます。塩辛くって好みの味ではなかったけど、生地はしっかり美味しくて、ピザを食べたい時にはいいかも。でも、お値段も東京スタンダードで、結構高い。あ、最近のピザのお値段よく知らないので、こんなもんかなぁ。お客さんたくさん、店員もたくさんと活気があって、厨房の見える席はなかなか楽しかったです。

さて、次はどこにしよう。