しぶちんはしぶちん

mixi で日記を書いていたのですが、廃れてきて書いていてもせんないので、ブログにすることにしました。綴り方の練習くらいのつもりかな。

祝目標達成!!

レコーディングダイエットやってます。iPhoneNestle が無料配布している体重管理アプリがあったので、インストールして毎日記録してるんですよ。そこに、目標体重と言うのがあって、まあ、初めは全然現実性のない 60kg なんて入れてたんだけど、最近はどんどん現実的になって、69.5kg と入れてました。実は70kgですら切れないのが真実。それが、昨日、iPhone を Ziplock に入れてお風呂でゆっくり読書をすると、69.95kg(うちの体重計は50g計量なのだ。A and D なのだ) に、今朝のテニス教室の後のシャワー後には 69.40kg!!Nestle さんに入力すると風船を飛ばしてくれておめでとうと言われた。さて、次の目標はどうしましょう。69.0kgかな。長期的には65kgくらいになればいいような気がする。高卒の時の体重が生涯ベストだなんて話もあるけど、55kg なんてのは減らし過ぎよね?

あ、ちなみに身長は165cmです。