しぶちんはしぶちん

mixi で日記を書いていたのですが、廃れてきて書いていてもせんないので、ブログにすることにしました。綴り方の練習くらいのつもりかな。

3.2GHz 6コア12スレッド 64GB

去年の年度末に買っておいたパーツでマシンを組み立てました。

 
Core i7-3930K (3.2GHz 6コア12スレッド)、 メモリ 64GB (8GBx8)
 
だもんね。あと、メインボードと電源、ファン、グラボを買って、ケースとHDD、光ドライブを使い回しで済ませたら。20万あまり。まあ、フルメモリーでメモリーだけで値段の半分てのが、普通のパソコンと比べると変な構成です。計算用だからね。
 
この値段で実メモリー64GBなんて夢みたい。最近のメモリー価格の下落には唖然とします。ワークステーションのメモリーも買い足して 96GB (ECC8GBx12)にしたりしてます。ホント、有難いことです。