しぶちんはしぶちん

mixi で日記を書いていたのですが、廃れてきて書いていてもせんないので、ブログにすることにしました。綴り方の練習くらいのつもりかな。

日程照会

今年から面倒なことになって、会議に山ほど出ないといけなくなってしまいました。それはしゃーないとしましょう。その会議の日程調整に日程照会のメールが毎日のように来ます。それも、それぞれの事務部門からいろんなフォーマットで。面倒ったらありゃしない。私は予定管理を MacBook AiriCal でしていて、iClound と共有しています。これを見てもらやええんや!
 
ところがどっこい、公開する方法が分かりません。いろいろやってるうちに、参照する URL(webcal://ほにゃらら)があったんだけど、Google Calender で見ようとしてもよーわからん。単純にこのカレンダーが web で見られればいいだけなのに・・・・。便利な体系なんでしょうけど、入り口がむずかしい。ま、最近よくあることと言えばよくあること。なんとかならんのでしょうか。誰かおせーて!