しぶちんはしぶちん

mixi で日記を書いていたのですが、廃れてきて書いていてもせんないので、ブログにすることにしました。綴り方の練習くらいのつもりかな。

Macintosh 1年間の進歩

去年のWWDC直前に Mixi の日記で MaxBook Air の不満を書きました。

 

1. ディスプレーの縁がでかい。 

2. ディスクのサイズ 

3. 一本の接続ケーブルで電源・ディスプレー・USB・有線LAN 全部つながる 

4. 全体的な画面のアイテムのdpiからの開放。 

5. 外部ディスクのアンマウント操作からの開放(SSD のキャッシュ化?) 

6. 複数の TimeMachine をうまく使う。 

 

というものでした。新型が出て2は解決。Mountain Lion で、6 も解決。3 はあと電源だけ。4 は MBA が Letina になると対応しそう。5 は本質的な難しさがあるし、あとは 1 だけ。Letina MBA を出す時にぎりぎりまでのディスプレーになってると嬉しいなぁ。

 

ユーザーが感じてる不満を確実に解決して行ってるのは、すごいよね。